すだちキャンパス

すだちキャンパス

やってみたこと、学んだことなどのメモ。

Entries from 2019-03-01 to 1 month

Unityでモーションキャプチャーしてみた

こんにちは。 Viveのコントローラー等を用いて、自分の動きを記録する方法をまとめておきます。 今回紹介する方法は2つあります。 Unity のアニメーションとして動きを記録する方法と、ゲームなどに動きを重ねて録画する方法です。 ちなみに、この記事はなぜ…

TouchDesigner入門 〜実用編〜

こんにちは。だいぶ春めいてきましたね。 TouchDesigner入門、最終回です。 前回の記事はこちら↓ kabos.hatenablog.jp パーティクルをつける 音の入力と出力 LeapMotionを使う カメラからの入力 参考記事 パーティクルをつける パーティクルをつけるだけで、…

TouchDesigner入門 〜後編〜

こんにちは。花粉で死んでいます。 TouchDesigner入門の後編です。前編はこちら↓ kabos.hatenablog.jp 3次元の描画 条件分岐 UI ここまででできたもの Pythonを使う 実用編へ続く 参考記事 3次元の描画 まずは、球を作ってみます。前回は2次元の円でしたが、…

TouchDesigner入門 〜前編〜

こんにちは。 TouchDesignerのワークショップに参加してきたので、そこで学んだことを忘れない内に整理してまとめておこうと思います。 ちなみに、TouchDesignerとは、プロジェクションマッピングなどができる無料のソフトです。こちらからダウンロードでき…

マイクラのレッドストーン回路で学ぶ回路の仕組み (部品編)

こんにちは。あけましておめでとうございます(3月)。 最近放置してしまっていましたが、やったことなどについて今年も書いていこうと思います。さて、放置していた理由の一つとして、マインクラフトにめちゃくちゃハマっているということがあります。 Mineし…