すだちキャンパス

すだちキャンパス

やってみたこと、学んだことなどのメモ。

Entries from 2018-11-01 to 1 month

VR空間で車を乗り回してみた

こんにちは。 VR空間を動き回る手段が欲しいなと思ったので、車を作ってみました。 作り方をメモしておきます。 環境 準備 追記 道を作る コントローラーで運転できるようにする 完成したもの 参考記事 環境 unity 2018.2.1f1 HTC VIVE 準備 ます、Unity の …

GAS (Google Apps Script) でLINE bot を作る時のまとめ

こんにちは。 GAS (Google Apps Script) でLINE bot を作ったので、その時に使ったコードのまとめです。 GASでLINE botを作る準備 LINEとやりとりするスクリプトの基本形 LINEの返信 LINEの送信(push通知) ユーザー情報の取得 送信できる色々なメッセージ(Fl…

GAS (Google Apps Script) でTwitterの名前を変更してみた

こんにちは。 GAS(Google Apps Script) を使って Web Service を動かすのに少しハマっています。 というわけで、今回は GAS を利用して Twitter のAPIを触ってみました! GAS でTwitter とやりとりする準備をする 参考記事 GAS でTwitter とやりとりする 感…